星野日記

おしらせブログ。仕事とかもろもろ。
<< October 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
| - | - | | category: - |
# イラストもろもろ(創作BL多め)
 5/5のコミティアで無料配布した冊子の漫画(?)部分のみなどもろもろイラスト類をアップです。

コミティア無配1&2
画像サイズが大きかったので縮小したため画像をクリックして拡大してもモアレてます。
モアレてない画像はここ(001 002)。



2/22日のネコの日に仕事で修羅場ってたので、仕事あけの2/24に一人ネコの日。



南国ホモ描きたい。



私の思う80年代少女漫画の「かわいい」ってこういう感じだった!
というのをイメージだけで描いた絵。
好きです80年代。



うろおぼえハーレム。
ベルトのバックル間違ってます!ってすかさず突っ込まれました。オー。
| - | - | 19:45 | category: イラスト |
# イラストもろもろもろもろ
最近描いたイラストもろもろ。クリックで大きくなる絵もあります。
(BL絵もあるので苦手な方は注意してね)









9/26,10/6
最近ハマって描いてるテイストのオリジナル絵3点。
最近というか常にというか。



8/8
夏はノウゼンカズラとタチアオイ。



8/19
日常アニメが好きだったので終わってしまってさみしいです。
イラストは阪本さんとなのちゃん。



8/24
ラ・セーヌの星の衣装はエロい。



8/28
青い海のエルフィが大好きでした。



8/30
コニーちゃん!



9/13
FEの最新作が出ると知ってテンション上がったまま描いたFE烈火の剣イラスト。
FE大好きです。
大好きです!!!
| - | - | 11:58 | category: イラスト |
# 夏コミ情報
※ 二次創作のほうの夏コミ情報は二次創作ブログhttp://harenticinema.jugem.jp/にあります。


こちらでは二次創作以外の夏コミ関連のお知らせです。
二次創作ブログのその他のおしらせの情報と同じなのでそちらをご覧の方はダブってて申し訳ありません。

----------------------------------------------------------------------------

■コミックマーケット80の公式紙袋(大)のイラストを描かせていただきました!

こちらはコミックマーケット80の開催期間中(8/12~14)ビッグサイト内のインフォメーション(次回申込書とかが売ってるとこ)で300円で販売されています。
オリジナルの絵柄で人魚と王子様のロマンチック系のイラストを描かせていただきました。
ぜひぜひご購入下さい〜!

コミケ公式の販売物にイラスト描かせていただけてほんとにほんとに嬉しい...!

■いつも大変お世話になっている同人誌印刷所の緑陽社さんの、30周年記念本「本フェチ」http://www.ryokuyou.co.jp/doujin/pr/honfeti.html に村田蓮爾さんとの対談で参加させていただいています。
そしてありがたいことに私が過去に発行した特殊装丁本の紹介もしていただいています。
村田さんとの対談は、村田さんの特殊装丁についてのいろんなお話や面白いエピソードを伺えて本当に楽しく勉強になりました!村田さんもものすごくいい方だった...!

他にも、豪華作家さん達による特殊加工イラストなどなど見所満載の冊子なのでぜひぜひご覧になってください〜!私もすんごい楽しみにしている...。特殊加工って...いいものですよね...。


----------------------------------------------------------------------------


以上です。

夏コミの個人誌の販売物は二次創作のみとなっています。オリジナルの既刊などもありません。申し訳ありません。
一応、スペースは14日(3日目)西1ホールれ-20.a「harenti-cinema」になっています。


ではでは、みなさんも楽しい夏コミをお過ごし下さい!
夏コミ楽しみね!!


| - | - | 19:34 | category: お知らせ |
# サイン会!
7月31日に開催していただいた「 おとめ妖怪ざくろ」第6巻発売記念サイン会へご参加くださったかた、本当にありがとうございました!

事前配布の整理券200枚が早くなくなってしまったため、その後メールでの抽選を行い合計300名弱の方にご参加いただけました。
たくさんの方にお会いできて本当に嬉しかったです。

また、差し入れやお手紙などもたくさんありがとうございました!
最近はネットの普及で紙のお手紙をもらえるのってめったにないし(ネット上で気軽に感想言ってもらえるのもうれしいけど)、それを直接ご本人からいただける機会ってほんとに少ないので、サイン会はそういう意味でも嬉しいです。
いただいた差し入れ、お手紙、どれも大事にします...!
お菓子は修羅場中の心の支えにします。
メッセージやお手紙にざくろ達のイラストを描いてくれたかたもたくさんいてそれも嬉しかった〜!そしてみんな上手いのね...。うらやましい...。




関係者の方やお知り合いの方々からのお花もいっぱいいただいてしまった...!
ゆんさーーーん!
嬉しい...!


どのお花もほんとにきれい!うれしい!ありがとうございました...!


お世話になった書店さんの方々もほんとうにありがとうございました。

ざくろは今月号、来月号と連続でお休みをいただき新章に向けて準備中です。
新章もがんばりますのでよろしければお付き合い下さい。

ではでは〜。



| - | - | 18:42 | category: お知らせ |
# そして中2大会
※ピングドラムオンエアに関してと、もろもろ過去イラストまとめはこの記事の一個前にあります。
よかったらそっちも見てね。




 今年の始めくらいに...「リアル中2だったころ、妄想していた中2設定を今思い出して描く」という大会を友達数人と開催していまして...。
これがとても身もだえるように恥ずかしいんだけど楽しいもので、自分の中2妄想もさながら友達の中2妄想も「あああああわかるわかるわかるわk...」みたいなのばっかりで、なんだかんだ言って中2は素晴らしいね、恥ずかしいけど鉄板だね中2ばんざーーーーい!みたいになってきゃっきゃしていたときの自分のログが出てきたのでそれも晒しておきます。




中2妄想をしてた覚えのある人ほどもんどり打つ恥ずかしさだと思うのでそのへんしくよろ...。
身も心も中2だった頃好きだったテーマその1:
文明崩壊後の砂漠化した世界、おかっぱ女の子主人公、ファティマ的な額のアレ、彼女に尽くすヒューマノイドの男、未来銃、バベルの塔とか呼ばれてる巨大建造物。 
もちろん最終的にはその世界の秩序を司るマザーコンピュータの不条理な秩序に疑問を抱き激戦の末破壊します。


身も心も中2だった頃好きだったテーマその2:
普段は普通の学生生活を送っているが、なにかのきっかけで平行世界的な「荒廃した学校」へ飛ばされ、同じように飛ばされた学校の先輩(イケメン)謎の同級生(イケメン)後輩(イケメン)謎の黒服の男(イケメン)などと一緒に戦う系。
主人公は普段はおかっぱの茶髪なんだけど、真の力が覚醒したときにだけ黒髪のロングになり黒い翼が生えます。  



身も心も中2だった頃好きだったテーマその3:
アンドロイドもの。
この当時はブレードランナーの「レプリカント」という固有名詞が素晴らしいなあと思っていて、ブレードランナーは観たことないのに(今はもう観たことある)勝手にレプリカントという存在を妄想していた。
人間になりたいと思っている少女型。




以上です。



以上です...。
自分の妄想もたいがいだけど、友達たちの妄想も自分と別のベクトルで素晴らしくてここに公開できないことが無念です。
素晴らしかったよ...。

でも思うのはみんなそれなりに同世代のはずなのに自分の中2妄想だけちょっと古いことで、そりゃ当時からちょっと旬を逃しがちな子供ではあったけどそんなものがこんなとこにも如実に出なくても...とちょっと悲しくなりました。

そして今でもメカはまったくかけませんが(3枚目見れば痛いほどわかる)SF好きなんだね...っていう感じが溢れてる。


当時の中2妄想をそのまま炸裂させた漫画を今どこかで描かせてくれないものか。
| - | - | 09:13 | category: イラスト |
# イラストいろいろ
 最近だったり結構前だったりに描いたイラストもろもろまとめ。



の前に、ついに本日7月7日から「輪るピングドラム」のオンエアが開始されます!!
今日がMBSさん、明日がTBSさんで第1話のオンエアです〜!!
公式サイトはこちら!→http://penguindrum.jp/

ぜひぜひ観てね!
私はとにかくペンギンの動きがかわいくてかわいくてかわいくてどうしたらいいのか解らない系です。欲しい。生きてる状態であの1、2、3号が欲しい。

というわけでまずはひまりちゃんとペンギン3号
ああペンギン。




そしてその他イラストいろいろまとめ。
シィルちゃーーーーーーん!!大好きだー!!

小夜さーーーん!!

ほむほむー!!

ええいギフトピアの新作はまだか(ずっと待ってます)。

オリジナル(私の思うところの未来っぽさ)

オリジナル(2月22日はネコの日)

オリジナル(スーパーダブル)



以上です。

はあ...シィルちゃんかわいいよシィルちゃん、ランスとくっついちゃえばいいのに...。


| - | - | 09:11 | category: イラスト |
Profile
Mobile
qrcode
おとめ妖怪ざくろ アニメ公式サイト
ざくろ特設ページ
mail
何かありましたらこちらへ。 harenti-cinema☆tba.t-com.ne.jp (☆マークを@に変えて送信してください)
Search this site
Sponsored Links